40代からの幸せシンプルな生き方ー40代の暮らしのヒントー

40代前半の花花と申します。40代は人生の折り返し地点、幸せでシンプルな生き方を送るために日々模索しています。健康、お金、美容、仕事、夫婦、日々の記録です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

我が家の地味だけど幸せなクリスマス

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 1.40代、健康を考えた私たちのクリスマス 今年のクリスマスは、昨年同様、自宅で過ごすことにしました。 結婚前は、クリスマス…

40代 都会より田舎、または郊外で過ごしたい

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 最近、感じていること。 それは、都会より田舎、または郊外で過ごしたいということです。 結婚する前までは、賑やかで華やかな都会…

団地生活 節約の秘訣

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 私たち夫婦は、子どものいない夫婦です。 団地生活をしていて、良かったなと思う点は、 ズバリ! 金銭面です。一般的に家賃は収入…

団地の住み心地

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 私たち夫婦は、子どものいない夫婦です。 40代で結婚して、なお且つ結婚後も1年間別居生活をしていたため、 最近になってやっと…

40代になって変わったお洋服との向き合い方

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 今日はお洋服との向き合い方について40代の私が考えていることを綴っていたいと思います。皆様、毎月どのくらい貯金されています…

40代の私が考える美容についてー私のたどり着いた考えー 

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 今日は健康について40代の私が考えていることの続きを綴っていたいと思います。 アンチエイジング対策 手作り化粧品で最初は調子…

40代の私の美容変遷 40代 美容 アンチエイジング

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 今日は健康について40代の私が考えていることの続きを綴っていたいと思います。 今日は、大好きな美容のことについて綴っていき…

40代の健康管理 モチベーションの上げ方

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 今日は健康について40代の私が考えていることの続きを綴っていたいと思います。 前回までの記事はこちらです。まだ読んでいない…

40代の健康維持には食事が重要 

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 今日は健康について40代の私が考えていることの続きを綴っていたいと思います。 前回までの記事はこちらです。まだ読んでいない…

40代の考える健康について

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 今日は健康について40代の私が考えていることを綴っていたいと思います。 体の不調が増える 40代になって、一番変わったこと、、…

賃貸か持ち家か 私が考える家のこと

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 賃貸か持ち家か 皆さん、賃貸派ですか?持ち家派ですか?40代と言えば、家庭を持っている方も多くて、既に持ち家を買われている…

お金のこと(今とこれからの展望)

こんにちは。 40代の子供のいない夫婦、DINKSの花花です。 このブログは、子供のいない夫婦の日常で思ったこと、感じたこと、 考えていること、お金の事、老後の事、生きがい、、、などなど 子どものいない夫婦目線でつづっていきたいと思います。 浪費家…

40代を健康に生きること

こんにちは。 40代の子供のいない夫婦、DINKSの花花です。 このブログは、子供のいない夫婦の日常で思ったこと、感じたこと、 考えていること、お金の事、老後の事、生きがい、、、などなど 子どものいない夫婦目線でつづっていきたいと思います。 40代か…

小さな暮らしに憧れて

こんにちは。 40代の子供のいない夫婦、DINKSの花花です。 このブログは、子供のいない夫婦の日常で思ったこと、感じたこと、 考えていること、お金の事、老後の事、生きがい、、、などなど 子どものいない夫婦目線でつづっていきたいと思います。 最近の…

40代の惑い 人と比べてしまう私

こんにちは。 40代の子供のいない夫婦、DINKSの花花です。 このブログは、子供のいない夫婦の日常で思ったこと、感じたこと、 考えていること、お金の事、老後の事、生きがい、、、などなど 子どものいない夫婦目線でつづっていきたいと思います。 自分は…

子どものいない夫婦のお金の話し 

こんにちは。 40代の子供のいない夫婦、DINKSの花花です。 このブログは、子供のいない夫婦の日常で思ったこと、感じたこと、 考えていること、お金の事、老後の事、生きがい、、、などなど 子どものいない夫婦目線でつづっていきたいと思います。 ずっと…

お子さんは?と聞かれたときの気持ち

こんにちは。 40代の子供のいない夫婦、DINKSの花花です。 このブログは、子供のいない夫婦の日常で思ったこと、感じたこと、 考えていること、お金の事、老後の事、生きがい、、、などなど 子どものいない夫婦目線でつづっていきたいと思います。 エピソ…

私は子どもがいない夫婦です

はじめまして。 40代前半の花花と申します。 今日から、ブログを始めたいと思います。 まずは、簡単に私の紹介をします。 晩婚夫婦 私は、小さいころからあまり結婚願望がなかったので、人生において仕事を最優先してきました。独身を貫こうかと思って20…