40代からの幸せシンプルな生き方ー40代の暮らしのヒントー

40代前半の花花と申します。40代は人生の折り返し地点、幸せでシンプルな生き方を送るために日々模索しています。健康、お金、美容、仕事、夫婦、日々の記録です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の地味だけど幸せなクリスマス

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 1.40代、健康を考えた私たちのクリスマス 今年のクリスマスは、昨年同様、自宅で過ごすことにしました。 結婚前は、クリスマス…

40代 都会より田舎、または郊外で過ごしたい

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 最近、感じていること。 それは、都会より田舎、または郊外で過ごしたいということです。 結婚する前までは、賑やかで華やかな都会…

団地生活 節約の秘訣

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 私たち夫婦は、子どものいない夫婦です。 団地生活をしていて、良かったなと思う点は、 ズバリ! 金銭面です。一般的に家賃は収入…

団地の住み心地

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 私たち夫婦は、子どものいない夫婦です。 40代で結婚して、なお且つ結婚後も1年間別居生活をしていたため、 最近になってやっと…

40代になって変わったお洋服との向き合い方

こんにちは。 このブログは、40代前半の花花が幸せなシンプルな生き方を模索して 日々のゆるりとした生活を綴っています。 今日はお洋服との向き合い方について40代の私が考えていることを綴っていたいと思います。皆様、毎月どのくらい貯金されています…